20180420164453_QiLHvWzC

伝奇活劇ビジュアルノベル『Fate/stay night』よりメインヒロインの一人“セイバー”を、
雑誌の表紙を飾った描き下ろしイラストを元に着物ドレス姿で立体化しました。
エクスカリバーに手を添えた姿は騎士王らしく、凛とした空気を感じさせる佇まいに。
重なった着物やリボンは多彩な彩色表現が施され、情報量を密にしています。

白を基調としたドレスは、ハリのある生地の質感や、ゆったりと広がる裾周りが清楚な仕上り。
シルクを思わせるドレスと対比して、柔らかそうな素肌が際立ちます。
淡く微笑む可憐な口元に、歴戦のサーヴァントらしい芯の強さが垣間見える毅然とした視線も彼女らしく魅力的です。

また、随所に入る和風モチーフにも是非ご注目下さい。首飾りや、飾り紐は繊細な造形もさることながら、
鮮やかな赤色がポイントとなり全体にメリハリをもたせています。背中のラインが美しい後ろ姿は、
大きなリボンがアクセントとなり華奢な体躯を引き立て魅力あるものに。黒地に映える花模様も、
メタリックな縁取りで上品な仕上がりとなりました飾り紐は束ねられた糸の表現にメタリック塗装を、
頭部を彩る大輪の花飾りはパール塗装が用いられており、様々な質感の違いをお楽しみ頂けます。


髪留めのリボンは波打つ裾やシワが丁寧に造形され、存在感のある出来栄えに。
金色の髪と、和柄が絶妙にマッチしています。



着物ドレス…なるほどそういう物もあるのか
色彩、絵柄、造型何が何まで美しい…。
まるでイラストを見ているようなこの自然さは本当にすごい
しかし何が何まで似合ってしまうのがアルトリアのポテンシャルの高さはすごいネ!


Fate/stay night セイバー 着物ドレスVer. 1/7 完成品フィギュア[アルター]《01月予約》
Fate/stay night セイバー 着物ドレスVer. 1/7 完成品フィギュア[アルター]《01月予約》