458bc8ca-62b3-4c0a-af17-650357c5ab9c
info_image_03
info_image_01

「ストーム・ポッド」を使って白紙化地球の再調査をしよう!
「オーディール・コール」では、白紙化地球上を自由に再調査できるようになります。白紙化地球上には新たなフリークエストや高難易度クエストが続々と出現します。
白紙化地球上のフリークエストに挑戦するには、APのほかに新規アイテムの「ストーム・ポッド」が必要になります。
※「ストーム・ポッド」は「ログインボーナス」として毎日3個(上限9個)入手できます。
info_item_01

各クラスを強化できる新機能「クラススコア」が新登場!
info_image_02
「クラススコア」は「サイン」と呼ばれる複数のマスで構成されています。「クラススコア」はクラス別に計9つあり、強化したいクラスの「サイン」を解放することで対象クラスの全てのサーヴァントにさまざまな強化効果を付与できます!

サインの解放にはQPや既存の素材に加えて、新アイテム「星光の砂」が必要です。「星光の砂」は白紙化地球上のクエストを攻略することで入手できます。
info_item_02

一部のサインはツアーロックにより封じられたルートの先にあり、これを解除するには新アイテム「トーチ」が必要です。
「トーチ」は白紙化地球上の高難易度クエストを攻略することや、ミッションをクリアすることで入手できます。


info_item_03


ついにオーディール・コールの開催日が決定!
6月7日なのか中旬なのか何が何だかですが前者は機能の開放に合わせ序のシナリオ、後者は本編シナリオの開催と別々に始まるとのことです。
しかしクラススコアが高難易度クリアで解放される機能になるとは…白紙化した世界の再調査とは一体何をさせられるのやら…