maxresdefault

FfkCqnQUAAEMQWB
FfkCqnUUcAMLqko
FfkCqnWVEAEi0p0
FfkCqnUVIAAgoDz



各国で語り継がれ、世界を繋げたイスカンダル 
閉じた世界繋げたことで未知で新しいものが伝わっていく。東方遠征がヨーロッパ大陸全土を変えたすごい出来事だったのだと改めて震撼させられましたね。しかもそれを僅か十数年で成し遂げたという異例の速さ。人間としての豪胆さ、そして可能性みたいなもの感じました。しかしあの巻物イリアス、イラストで読み上げてるのは流石に笑いました。

さて、藤村シシンさんによるギリシャ系サーヴァントの歴史解説も今回で最終回。
歴史の背景、キャラを深く知るとても貴重な時間で楽しかったですね。キャラそのものが制限のため、続編が見たい!と思っても難しいですが、また新しいギリシャ系サーヴァントが登場したらまた解説してほしいですね。