1

FPzO0_pVEAEeUgR

FPzO0_qVgAAYiYB
ん?……えええええーーーーー!!何か新連載始まったーー!
前回まで1話完結の話だったのに全く前触れもなくここに来て連続ストーリーもの!?しかも主人公はあのサルこと秀吉公。一体どんな舞台が…また帝都聖杯奇譚レベルの超大作が仕上がってしまうのでしょうか。


1
舞台は…永禄3年?
永禄ってことは室町時代、つまり現代ではないということでしょうか。そしてなにやらにらみ合いの決闘のシーン…左のお城の偉い人っぽい格好をしているのは海道一の弓取りを自称する武将、桶狭間で海道一の弓取りといえばもちろんあの人しかいませんね。そして相対するのは野党っぽい格好の人間…ってこれサルですね時期的に木下藤吉郎時代でしょうか。でもこれ一騎打ちみたいな感じですが勝ち目なくない?

 
1
え?


2
ええええーーー!!?
どゆこと!?おおお沖田さん!?ここ永禄よ!どういうことですか!?


1
はい?
宝具?英霊召喚?……あー…なるほどだんだんやりたいコトが分かって来ましたね。


2
今川が織田に敗れたことを聞いて暗躍する越後のあの人と甲斐のあの人と小田原のあの人。
何この四天王感。これはどうやら武将ごとに英霊召喚できる術を持っている感じなんでしょうか。小田原さんシルエットカッコイイ。


1
そして織田陣営…ってファッ!?ODA NEW CHARACTER!!!
右は勝家さんとして左は家紋にあるバッテンみたいな丹波直違紋は…あこれ丹羽さんですね。まさかここで新しい織田陣営が顔を見せるとは…この1話でだいぶ新顔が出てきましたね。ここまで戦国大風呂敷を広げるということはつまり…


1
やっぱりだこれーー!戦国時代で聖杯戦争する気だこれーー!!
沖田さんがいたのもたぶん聖杯で呼ばれたからですね、英霊の座に時間の概念はないですから。そうなるとなんか半々くらい未来から呼ばれそう。しかし戦国時代で聖杯戦争とは大きくでましたね…今までに無い新シリーズ、果たしてこの先どうなっていくのでしょうかねぇ…。


1
今までほぼカメオ出演でしかなかったサルが主役の物語!
ついに本格的に秀吉について設定を掘り下げていく気ですね。戦国時代的に最後は秀吉が天下を治めるんですからまぁ…秀吉のサクセスストーリー的にちょうど良かったのかな?相変わらず開幕こちらのド肝を抜く新シリーズをはじめる経験値さんですが今回も楽しみにしてます。


1
沖田さんは愛されてるのでしょうがないっす
パラレルワールドにも設定がついてる型月世界ではややこしいですが、今回もどのFate作品の設定とも連結しない設定のお話だそうです。これ大事。これが入るということはちゃんと大作の予感。


1
いや………続くんだよね?
今回も枠外でずっとエル○ンの話してますけど…新シリーズなんですよね!?ライダーさん枠外でも不安気な台詞吐いてますけど来月にはなかったなんてナシですよ!?