>「コマンドコード名、『選定の槍』……うーん、それはちょっと違うんだよね。モルガンの杖はもっとセンシティヴなものなんだ。ねんがらねんじゅう雨が降っているオークニーの宮殿の奥、他に誰もいない図書室であまだれの音だけを友達にして本を読んでいた少女を表したいんだよね」そんなめんどくさい返答をしてコマンドコードの名称をつけさせていただきました。
IMG_1161


そういえばアルトリアの杖、剣に逸話はありましたがモルガンの杖には言及がありませんでしたね
杖だったものが幾度の戦いの中で魔槍へと変化する…戦いの苛烈さと戦いにつれて変化していくモルガンの心境を表すかのような話ですね…。



>刹那にすぎる、けれど他では見られない灼熱の時間体験が格闘ゲームです。
それはプレイする側も、ウォッチする側も変わりはありません。
長くなってしまいましたが、これを機会に格闘ゲームの観戦に興味を持ってもらえれば幸いです。……今回は最後に新情報もあるらしいしね!



きのこ先生のメルブラ講座
明日10日に行われる公式メルブラ大会。その観戦について遊んだ事がない方でも楽しめるようメルブラの戦いについて講座してくれています。私はちょくちょく触っているので大体理解はしてるつもりですが、未経験の方は一読入れとくと見方も変わってくると思いますので是非とも!
そしてやっぱあるんだね新情報!