1

FLNBlbjaQAA6X6S
今回は龍馬が抜けた後の土佐勤王党、トサキントリオの三人組
盟主武市瑞山に従う、幕末人斬りの岡田以蔵と田中新兵衛。新たな時代に向けて幕末を往くこの3人、以蔵さんは前にメインとしていたので登場はさほどで、主に瑞山と田中くんがどんな感情を抱いていたのかのお話になります。騒がしい人斬り二人…


1
同じ人斬りなのに仲の悪い以蔵さんと田中君
以蔵さんと仲が悪いというより瑞山の古馴染みである龍馬と以蔵さん両方気にくわないみたいですね。瑞山もこの件に関しては二人に何も言わないのでさらに田中君イライラ。田中君から飲み代借りて返してもいない以蔵さんも悪くないとは言えないけどね!


1
田中君と瑞山の間にあるわだかまりの真相。
瑞山が自ら下したというよりは周りに押されてしまった…という感じですね。固い信頼を結んでいた二人も攘夷という言葉で斬り捨てられる…。それでも盟主としてちゃんと判断を下していればあのようなことには…


1
以蔵さんに渡される田中君の刀。
しかもよりによって以蔵さんに依頼していたとは…以蔵さん信頼されすぎィ!瑞山にそんな思惑はないでしょうが限りを尽くした田中君への裏切りですよねこの行動は…。というか会議の件とかこことか絶対本編でやるべきだったでしょうに。


1
2
奉行所から付きつけられた証拠、武市先生へ預けた刀を見て何が起きたのか察する田中君
以蔵への嫉妬、武市先生への疑惑…全て飲み込んだ上、情報を漏らさぬために隙を見て切腹さらに喉を掻っ切るまさに眉一つ動かさずに即行動に移すスーパー薩摩人田中君、男らしすぎる…。何が起きたのか察しても最後の最後まで武市先生への忠義を見せたのですね…


1
2
それでも漏れる武市先生への言葉…
これが朔平門外の変の真相。そして『ぐだぐだ龍馬危機一髪』で田中君が操られた原因になった黒い感情だったわけですね。うん、これは瑞山が悪い。それでもこれだけの裏切りを清算せずに最期までまた忠義を果たした田中君はかっこよすぎるんだぜ。そして瑞山もちゃんとイベント最後に自らの罪を謝罪し命を賭けた責任を果たしたあの姿…あれが田中君が惚れこんだ武市瑞山の姿だったんだな…。


1
上手いこと言いやがって…
イベントで全部の清算を終えるので今回の話だけでは、あー確かにただの鬱エピソードでしかなかったかー。これがホントの血のバレンタイン。元ネタは比べ物にならないくらいもっと血が流れてるけどね!
 

1
聖杯がその辺に転がっていたらマズいでしょ!鋳造で我慢しなさい!
それはそれとしてミッション報酬を一気受け取るボタンは欲しい。あのエクストラにある初心者報酬…一回一回受け取ると読み込みが入る100以上あるあの塊どうすんの…実装するまで絶対受け取ってやらないんだからね!