1
1
ん!?これは…?時間が戻っている?
ダリウスを倒した直後、イリヤとギルと田中以外の全てを奪ったあの場面。ここでこのシーンに戻るということは…あのシーンを細かく描写してくれるということなんでしょうか。


1
…え?


1
これは…まさか。
イリヤという存在が最初から居なかったことに…?この場面はダリウスを倒すのに起源弾を自らに撃ってクロは…。イリヤの存在がなければクロだって存在しない、だからその場にいた美遊が撃ったことになっているのか。イリヤがパンドラに居る過去から戻ってこれないってまさか存在ごと消えてしまうことだったなんて…


1
ジュリアンが生き…!?
そうかあの時は一瞬でしたが撃ったのが起源弾なら、剥がれるのはダリウスの魔術回路でジュリアンが無事になるのは当然か。だが魔力荊棘がバックアップになり、そこからダイリスが再構成され、千切れた根は巨人の王へ。こいつ…しぶといにもほどがあるだろう!


1
思い出した想いに最後まで報いるジュリアン
姉を救うために今まで頑張ってきた。この裏返る世界に逃げ場所がないのならせめてあの場所に置いてきた一番パンドラの近い場所で…


1
美遊の感情(こころ)が叫ぶ喪失感。置いてきてしまったのはきっと…
ジュリアンの言葉に呼応するように涙を流す美遊。きっと…あの場所に置いてきたのはジュリアンだけじゃない。手を伸ばして助けようとした「誰か」。この世界ではエインズワース家に挑みジュリアンにもダリウスにも挑んだのも美遊一人。そのはず、そのはずなんだけど…!心が大切なものを失ったと叫んでいる…!記憶になくても空いてしまった孔がその「誰か」を叫び続けている…!

美遊が苦しまなくていい世界に…ささやかな幸せつかむ未来にはイリヤも必要なんだ…!
ちゃんと戻ってこいイリヤ!