



コミカライズ『アガルタ』第29話! 華麗な連携で巨英雄を倒した藤丸たち! 自身の窮地にも関わらず、依然、不敵に嗤う”裏切りの男”だが――!?
— ヤングエース (@YA_henshubu) June 8, 2021
レジライ祭の第5巻は7月2日発売!→https://t.co/WUIth6jYly#FGO #YA7月号 pic.twitter.com/XtseUZHSpk

あの大容量の魔力を持つイリヤですらあまりの魔力消費量に扱いが難しいバーサーカーヘラクレス。それがメガロスともなれば…エーテルで形成されてるサーヴァントはいえど一気に消滅してもおかしくない。まさかこんなやり方でコロンブスを追い詰めるとは…原作に無い戦い方ですがバーサーカーの特性を理解した上手いやり方ですね。

あの時、この展開は印象強い裏切り方で最後は悪党としての印象のまま消えてしまったけど、ライダーの男らしさや前向きな精神は本当に頼もしかった。あの展開の衝撃のままそのことに気づく事もできませんでしたが、そう…裏切って欲しくはなかったんだ…。藤丸のこの言葉はあの時の言いたかったことを代弁…いや気付かせてくれたような胸を衝く言葉ですね…
コロンブスらしい良い笑顔。
終わりを悟るような…そんな笑顔。原作とは違う別れ方ですが個人的にはお互い別れの言葉が言える時間が出来たこっちのほうが好き。この結末に最後の最期までらしい言葉で消えて言ったコロンブスに残る気持ちはきっとあの時感じた気持ちとはちょっと違うかもしれませんね。

シェヘラザードが魔神柱の依り代とは。せっかく登場してくれたので次回思う存分語っていただきましょう。
コメントする