1

今回、ウィンターキャラバンで事前告知をしていただきました。(今回だけはイベント1日前ではなく、4日前に告知してほしかったので)
とはいえ、すべての情報を開示はできないので、サーヴァントを見せる代わりにイベントタイトルを隠してもらったのです。
これはカレンの『霊基第一』の名称を伏せる為のもので、ほんっとーに他意はありません。『昼と夜のパートにわかれたホロウイベント』という夢のある話は、またいつかね……

なるほどカレンだから"4日前"だったのか。
このことに誰か気づいた人いるですかね?さすがにいなさそうですが…。
ホロウのイベントがいつかあるとこれは期待してもいいのですか!!そういえばアンリのクリスマスカラーの理由もまだ判明してませんでしたし、これは楽しみですね

>マイルームでのカレンについても一つだけ補足。
『カレンのマイルームボイスで、深い関係性のある“あるキャラ”へのセリフがない』という事にすぐ気がつくと思われますが、無論、仕様でございます。
今回のカレンは元気なのでいろいろな知り合いに声をかけますが、“あのキャラ”にだけは触れません。
砕けたガラスの欠片はカルデアにはなく、
それは約束の四日間でのみ許された告解。


完全にアンリの話ですねこれは
そもそもアンリは未告知での実装だったので公式も1度も触れない上、カルデアにはいない扱いされているので元々割りと無いかも?と考えていましたが正式に"無い"と告知されましたね。その理由も納得のいく話。
逆にいうと"約束の四日間のみでの"という言葉の机上もしやこれもホロウイベント時に解禁されるのかもしれませんねぇ…そんなアンタ余計に期待しちゃうじゃない!

担当サーヴァントのミニシナリオは奈須先生が担当したそうなので今回のイベント、そちらも楽しませていただきます。