1
1

ファインプレー立香
状況が不利になるやいなや二人を無視して直接清姫を攻撃するパライソにとっさに助けに入る立香、さすが立香やるな立香。この漫画版英霊剣豪七番勝負の立香のこの行動力がカッコイイですよねぇ…普通の人間の非力なマスターでも守れるものがある、それを行動で示した感じが素敵ですわぁ。
その隙を見せたパライソに斬りかかる小太郎と武蔵ちゃん、これぞまさに連携。
苦しくも撤退を許してしまうも小太郎がパライソの真名について心当たりがある様子。
その名は甲斐武田家に仕えた女忍者「望月千代女」


1

望月千代女と酒呑童子
原作初見だと衆合地獄が力を分け与えただけだと思ってましたが幕間など酒呑と千代女関係のシナリオを鑑みた後だと本当にエグい描写。先祖の呪いを恐れる望月千代女にとって直接繋がりがある酒呑童子は畏怖の対象、その呪いの力を直接注がれるのですから味わった恐怖はとてつもないもの…。
逆に衆合地獄も英霊剣豪になったからか簡単に伊吹童子としての力を使ってるのにも酒呑童子としての意識を失っている様にも見えますね。


1

注ぎ込まれた大蛇の力が呪としてパライソを飲みこんでいく
原作じゃ力を注ぎ込まれてもどう変わったのか分かりにくかったので、描写してくれることを期待しています。いやしかし敵ながら可哀想すぎる。普通ならこんな助けを求めている子なんてほっとけないでしょうが…でも残念ながらどうしようもないほど敵なんです。
次回どうなって襲い掛かってくるのか楽しみですね