og
平素より『Fate/Grand Order』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度、2020年8月10日(月)に東京ドームでの開催を予定しておりました 『Fate/Grand Order Fes. 2020 in TOKYO DOME ~5th Anniversary~』につきまして、 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大防止の観点から、ご来場いただくお客様及び本イベントに携わる出演者・制作運営関係者の皆様の 健康と安全を第一に考慮し、本イベントの開催中止を決定いたしました。

現時点で、政府から提示されているガイドラインでは8月以降も会場の収容人数の5割以下での開催とされております。
本イベントにおいてはそれを超える9割以上のチケットをご購入いただいており、 ガイドラインに沿った開催方法の検討・協議を続けてまいりましたが、安全を確保した上での開催は難しいという結論に至りました。
開催を楽しみにいただいていた皆様には誠に申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願いいたします。

なお、本日までにチケットのお申込み・ご購入いただいているお客様につきましては払い戻しの対応を行わせていただきます。 

あー…おさまってきたとはいえやはり開催というわけにはいかなかったか…
せっかくの5周年という節目に大きい舞台を借りて盛大に祝う祭も運悪くコロナ襲来により、数々のイベント含めこれで全て中止。Fateだけ運が悪かったとは言いませんが…いやはや。
なにせ東京ドームを借りるのにも費用がかかってますし、しかもこの時期のキャンセル料は内60%
借りられる費用から計算すると…いやはや恐ろしい。

一応別の形で5周年を祝う企画を立てているそうなので私達はそちらで祝うと致しましょう。
なんにせよ…残念。