1

EMs7-dWUcAA_9LA

 
バビロニアの王は2019年に置いてきた!
シナリオ上分かっていたとはいえ、誰も見てない所で一人だけ年越し前に死ぬ展開はさすがに笑う。
年越死とか誰がうまいこと言えと…

だ、第二…ピックアップ…?し、知らんな(震え)
2部5章はあのコルデーがヒロインしてるCMから「あ、これは面白いに決まってる」という予感がビンビンしてましたので、通したらもう涙がでるほど面白かったですねぇ…

1部3章の記憶を引き継ぐイアソンのあの主人公感、最初は陰キャとして…いや最後まで陰キャでしたけど、主人公にどんな時も寄り添う友人として側にいてくれてたマンドリカルド、恋に生きて恋に散ったコルデー、覚悟を以って恋人を救うために撃ち抜いたオリオンとみんないい活躍してましたね…。
それで終わって改めてCM見たら「あの場面!あの場面!」っていうね…あのCM作った人すごいなぁっと感無量ですよホント。

それでもってFate15周年記念!
15年…なんだかんだ今までプロットだけ残っていたものはほぼ消化したんですねぇ…
15周年のFate/stay night記念館や毎年新作アニメが発表されていた年末アニメも今回は未完結のFake新作アニメCMのみと見るとそう思わされますね。(まぁまだ分からないけどね)

今年はエルメロイⅡ世も完結し、prototypeのドラマCMも終わり、来年3月にはHFも完結。
来年はどんな新作タイトルが待ってるんでしょうね、まだまだ私達を湧かせてくれるのかな、楽しみですね