1

ep13_01
ep13_02
ep13_03
ep13_04

あらすじ
魔眼蒐集列車の事件から数日後。現代魔術科ではスヴィンの典位(プライド)昇格の儀式が厳かに行われていた。
10代の若さで典位への昇格を成し遂げた教え子の姿を、ロード・エルメロイⅡ世も万感の思いで見つめる。
一方グレイは、ロード・エルメロイⅡ世が聖杯戦争への参加のため、遠く旅立ってしまうのではないかという不安を拭いきれずにいた。
そんな中、クリスマスが迫り賑やかさを増す街中でメルヴィンと出会う。

いよいよ最終回!
いや面白かったですねぇ…魔眼蒐集列車だけでなく前半のオリジナルパートも過去に登場したゲストを交えての話の進み、大変よかよかでしたね。たくさん喋るオルガマリーや文字だけでしか知らなかったアインナッシュも見ごたえありました。是非2期があることを祈ってます。
そういやグレイのプレゼントまだ渡せてないような、時期はクリスマス…なるほど(ニヤニヤ)