EBK9kHNU8AAm5Ir


このメンツが柳洞寺に揃うとHollowの合宿を思い出しますね
今回は遊びぬきのお手伝い、何も夏休みにやらなくても…蒔寺がぶつくさ言う気持ちも分かります。おや、こういった行事をサボる傾向にある慎二が今回珍しくいますね、って普通に手伝ってる…珍しい

1

夕飯は餃子作り。何故外作業や雑巾がけしてきた後に手もみ作業がある餃子を?
しかしこれだけの人数で料理に取り掛かるのは初めてですかね。
こう見ると焼く前のほうが作業が難しい作業が多い料理ですね。(最近は焼くだけ出来合いの方がコストが良いこともあって、なかなか皮で包むってこともしなくなりましたなぁ)

1

普通の餃子以外にもキムチやしそ、中にはデザートのようなものも。(夕飯…ですよね?)
餃子の皮、意外と汎用性が高い。
今回最後のレシピの中には普通の餃子以外にも変わり種餃子のレシピも掲載
機会があれば是非作ってみては、いかがでしょうか。