IMG_5324

IMG_5348


元々、頼光の宝具は発動後に多くのスターを得ることができ、それを第1スキルで次ターンに敵をクリティカルでボコボコできることが出来ましたが、今回の幕間でスター集中だけだったスキルに『クリティカル威力アップ』が追加がされ、一層破壊力が増すようになりました。


スキル前
IMG_5337

スキル後
IMG_5338


え?これまさか50%じゃなくて60%あるんじゃ…?
宝具後にこれだけの威力が出せるのは、いやはや相当良い強化貰いましたね…。のちにWマーリンで検証したら1発22万ほど出ました。ウチの頼光母ちゃん強すぎィ!

幕間では丑御前モードの他に別モードの存在が明らかになりましたが…なるほどなぁ頼光があんなに母ムーブしていたのはそんな理由があったからだとは…。紫式部と同時代的な絡みもあり(あと、なるほどこれが百合萌えってヤツか的な)、頼光が男として伝えられたという設定の補完もあり、なかなか面白い幕間になっていましたね。