gzI2Eie

しこみ自体は大体5日くらい前に行ったのですが、10連できるようにガチャチケット集めていました。

 そしてイベント当日、コラボといってもFGOじゃイリヤとクロだけ参戦だったし、そんな力も入れていないんだろうなーと思ってガチャ画面に行くと…

IMG_1914

おぉァ!?なんかいっぱいいるんですけど!
コラボということで1回は無料で引けるらしいです。それで引いてみると…

IMG_1916

え!いきなり引けたんですけど!?
あー…これはあれですねお試しという名の確定ガチャですね。
随分サービスしてくれるんですねぇ…FGOじゃめっちゃ頑張ったのになー…

そしてお次は10連…とやったのは良いのですがスクショ忘れててね…(痛い)
結果はというと、イリヤ、美遊×2、子ギル×2、ルヴィア衣装、エリカ衣装
なんで士郎来なかったし…

ガチャで引いた衣装というのは、このゲームお姫様の衣装もカスタマイズ可能で

IMG_1917
IMG_1918

と、まぁこういう形でイリヤドライのキャラに近い衣装に変更可能です。
これ衣装も入れるとほぼ全キャラ網羅してるのでは…

イリヤドライコラボはこれだけで終わりではなく、ちゃんと敵キャラも用意してくれています。
相手は…

電柱ベアトリス
IMG_1919

トールハンマーベアトリス
IMG_1926

アンジェリカ
IMG_1925

の3人。すごい…ベアトリスは2種類も用意してくれたのか…
攻撃手段も凝っていて

ベアトリスは電柱でブッ叩く、トールハンマーで殴り、電撃で攻撃と
IMG_1934

これが非常に再現率は高い。でもまぁ攻撃方法は1種ですよねー、
思ってアンジェリカ戦を挑んでみたら、

IMG_1932
IMG_1980
IMG_1987

イガリマ、シュルシャガナだと…!
士郎を追いやったあの巨大剣までも再現。
おいおい…ここまで再現してくれるのか…!
1種どころか3種もあるじゃないか…!

FGO本編でもなかった演出がここに再現されているとは。
…ここが本当のプリヤコラボなんですね…

それでこちら味方陣営
操作可能なのはセイバーインストールイリヤ、魔法少女イリヤ、クロエ、美遊、子ギル、士郎の6名。
ガチャで引かなくてもお試しクエストで全員操作できるという新参歓迎のクエストまで用意してくれています。

もちろん味方陣営の演出も凝っていて、

イリヤ[セイバー]→エクスカリバー
IMG_1935IMG_1938
IMG_1936

魔法少女イリヤ→シュナイデン
IMG_1939

クロエ→カラドボルグⅢ
IMG_1931

美遊→なんかレーザーっぽいの
IMG_1927

子ギル→バビロン剣放出からの天の鎖→マヒ
IMG_1983

士郎→全投影連続層写からの鶴翼三連
IMG_1929

イリヤ[セイバー]、子ギル、士郎にはアニメカットインも入る当たり等こちらの演出も素晴らしい。

全体的な感想
正直ここまでキャラの投入、演出など入ってるとは思っていなかったです。
開催前にバナーにはイリヤとクロエが出ていたあたり、「あ、この二人だけなんだろうな」と思っていたので。
蓋を開けてみれば敵キャラ含め「プリズマイリヤドライ!!」でした。
いやー面白かったです。
と、同時にFGOもここまで凝ってれば…と思うのは、しょうがない。

コラボ自体はまだ開催しているので軽く触れてみるとはまるかもしれませんよ?
私は…もういいかな…。



追記
数日前に新敵キャラ「ダリウス・エインズワース」が追加。
IMG_2080
IMG_2082

ダリウスまで出すんですか…!
ルールブレイカーを装備してベアトリス、アンジェリカのコンビを倒すと最後に出てくる大ボスとして参加。

IMG_2083
IMG_2084

倒すとジュリアンにキャラが変化。凝りすぎ…。
ジュリアン自体は使うことはできないので実質ここだけの参加です。
なんか、もったいないねぇ…
あれ、これドライ完結したのでは?