IMG_1953

日付も超えられず3騎とも討伐された人は驚かれたことでしょう。
ええ私もビックリです。早すぎる…でもQPも素材も旨いからねしょうがないね!

原因となったのはやはり1ターン周回が大きな原因でしょう
だがまだ遅くは無い!まだ数時間後には2wave目が来るからです!

ということで数時間後に備えて1撃討伐のパーティを作りましょう。
なお、狂坂田金時を持っている人は今すぐブラウザバック
全クラスをまかなえるサーヴァントには必要なかろう?

では本筋へと。
なお、この記事は簡単な話、この編成でやっていますという紹介するだけのものです
細かい検証などやっているわけではありません。
そんなことやっている暇があれば1回でも多く討伐したいですからね
時間もないので早速。

それではジャック、アサシンクラスから。
まず概念礼装『黒聖杯』を凸しているのが話の前提です
もっていない人はしばらく倒していれば攻撃威力を100%上げてくれる限定礼装『トゥリファスにて』を入手できるのでその後に挑んでください。

編成はこちら
IMG_1954


今回使用しているのはイリヤ。で、後は見ての通りの編成です
W孔明でイリヤのNPを100にしてマーリンでさらに強化。
孔明宝具→イリヤ宝具と決めれば

IMG_1950

このように1撃で屠れます
なお、三蔵をもっていればオダチェン無しでいけるそうです。
三蔵育ててないからね!しょうがないね!
たまに攻撃をもらすことがありますが強化されたマーリンかイリヤのArtsでも倒せるくらいなので問題ないですね。

続いてシェイクスピアにアヴィケブロン、キャスタークラス
コレに関しては、同じ様にピラミッドかルチャでねじ伏せればいいのですが
あいにく、どちらも持っていなくてね…
なので前にお迎えさせていただいたアタランテ〔オルタ〕さんに頑張っていただきます

編成はこちら
IMG_1955

それで頑張ってもらうアタランテ〔オルタ〕さんなんですがスマンが1撃は無理っス…
でも一人でだめなら二人係で倒せばいいじゃない!

IMG_1951

といってもアタランテ〔オルタ〕だけで50万ダメ行くので、援護はライダーでNP増加持ってる鯖であれば大抵いけると思います。
他にも騎金時でもいけるという話も聞きましたが、すみませんスキルを全く育ててないので検証デキテナイッス…

あるいはジークフリートを育てているのであれば、イベント特効が乗っているのでゲオル先生に「お前竜な!」した後にバルムンクでもいけるかもしれません。これはいずれ検証してみたいですね。(するとはいっていない)うまくいけばアーチャー以外の属性は討伐できそうですし。

記事書いている時間帯は5:30…。後1時間半で討伐再開です。
次襲来するときに同じ仕様なのかは分かりませんがこの記事が参考になればいいなぁ…と思います


※追記:騎金時、孔明、アタランテ、ロイヤルブランド使えばさらに楽だった…