1




呂布
前作では、大振りキャラで攻撃力が一番高いけど防御力も高いという大振りながらも割りと使いやすいキャラ。動画見る限り弱点はちゃんと補ってくれている感じですね。

というかむしろこいつに関しては自分で使うより敵の印象のほうが大きいだろう
なにせムーンクランチ発動時、攻撃を受けると平気でライフ全部持っていくというとんでもない攻撃力を持ったキャラに変化。
「りょ、呂布だー!」と逃げ回るプレイヤーは絶対いただろう(現に私がそうだった)

メドゥーサ
前作では、なんというか確かに範囲攻撃、1体用攻撃や弱攻撃がひたすら繋がるなど起用な攻撃が多かったけど派生攻撃に隙がありすぎて普通に使うにはなんか使いにくいキャラ。なぜかエクステラマニューバの威力がすごく高い。
『LINK』でもう少しその当たり何とかしてもらえたら化けると思うんだけど…
派生の石化攻撃も全然確率低くて途中で殴られるという変な使いにくさもあったし…

アルトリア
攻撃モーションがとにかく面白いキャラ。強攻撃で周りの敵を竜巻のように周りに回転させて吹き飛ばしたり、面白い回転斬りをしたり。操作して楽しい、けど攻撃する時にとにかく目標を外しやすいのが難点。

クーフーリン

とにかく速いし使いやすい。コレに尽きる。全キャラの中でもトップレベルの使いやすさ
派生攻撃に周囲を攻撃するものや、1体に攻撃力の高いゲイボルグをして上空に吹き飛ばす攻撃もあるしとにかく攻撃モーションに隙が全くない。
このキャラに関しては次回作になって改善どころか修正を受ける可能性すらある。