DWyXpmRVMAAA9vO



前回、ラニが
「待っていました。私はこの50年、上の階層を目指すマスターが訪れる日を待っていたのです」
1
というセリフがありましたね。
それでハクノが上に上がるまで流れた年月は50年ってことなる…

そこで疑問が。
本当にそうだろうか?前回シンジが、「頭が変になるくらいの長い時間―」というセリフがあったが果たして、50年程度で頭が変になるのだろうか?
50年同じ仕事した人は頭が変になっているということになるが…という疑問
1


そして最後のラニの台詞。
2
「今は西暦3020年、21世紀ではありません」

EXTRA開始が2032年。大体1000年以上経っていることになる。
ラニやシンジ達は本当に頭が変になるくらいの年月を過ごしていたのではないだろうか。
そして更なる疑問。

ハクノの夢。
43
どうみても最上層。しかもいるのは1話でいたザビ子ではなくハクノ。

聖杯戦争は最上層に到達したマスターの敗北で何度も何度も繰り返しているのではないだろうか。
ハクノがフラッシュバックで何度も殺されるシーンがあったのはそれが理由か?
何度も何度も繰り返すうち1000年経ち、シンジやラニ達は恐らく記憶を継続している。
繰り返すうちに突如チャクラヴァルティンが発生、SE.RA.PH崩壊、今に至ると。

こりゃ今回はこの謎が解ける回なんじゃないかなー。多分1階層2話構成になるだろうし。
楽しみだぜ…
(しかし前回のロビンどこぞの水銀を思い出す語りだったな)