IMG_0592



手稿の最大効率クエが来る前に先に終わらせないといけない…
ということで個人的な3ターン攻略編成をご紹介。

編成はこちら
IMG_0591


フレンド枠は特に使わないので人体図を増やす死の芸術ならなんでもいいですね。
マーリン未所持ならマーリンでもいいかも知れません。
5番目は自由枠です。私の場合まだ絆が0の鯖を置いています。
(本当はランチ置きたいんですがまぁイベント中は自重ですかね…)
アルトリアとベディが中途半端なスキルレベルですがこれでも十分いけます

1wave
IMG_0593

1ターン目は素殴りターンですね。
ステラでもいいんですが、演出に時間がかかるので効率を求めるならこちらがいいですね
バフしているのでバスターが無くても1ターンで倒せます
忘れないうちにバフは使っておきましょう。

2wave
IMG_0594

2ターン目はベディのターン。軍略と全体強化を使用しています。
ベディのスキル軍略のレベルを上げていれば全体強化は使わなくてもいいのかもしれません
私は上げる費用がもったいないのでそのままですが。

3wave
IMG_0595

3ターン目は宝具でボコスカのターン
マーリンにオダチェン後に残りのバフを使用。英雄作成はアルトリアに当てています
余裕があるのでどっちでもいいのかもしれません。

IMG_0596

アルトリアの宝具だけでこの威力。
アルトリアはね…最初の星5鯖としてお迎えしたのですが
他の鯖が増えてきて全く使っていなかったんですね…なのでスキルレベルも中途半端なワケですよ…
まさかこんなところで輝いてくれるとは思わなかった。
こんなことならもう少しスキル上げとけばよかったかな

IMG_0597


ペンテシレイアの宝具を撃てばギリシャ特効で17万ほど叩きだして終了。
偽でも9万はでるので問題ないですね。

大事なのは3ターン目は一体の宝具だけで終わらせようとしないこと。
確実にするために二体の鯖で倒すといいですね。


他にも効率のいいやり方はあると思いますが私はこれで回っています。
剣の自分でNPチャージできる。アーサー、モードレット、ガヴェイン、ランスロット、鈴鹿御前なども使うのもいいのかもしれませんね。