IMG_0436


第3幕配信から2日後の投稿ですが実は1日で終わらせていました。 
今までクリアしてすぐ読み返すということはしていなかったのですが
今回はあまりにも不可解すぎたので1日かけて読み返していました。

なぜか離反したまま勝手に死ぬサンソン、何言ってるか分からないまま進む最後の裁判
さすがにこのままでは「ダメだ意味が分からなすぎる」ということで読み返すことに。





結果…
「ダメださらに謎が増えた…」という結果に。
アビゲイルの罪。アビゲイルの救い。セイラムの外。痛み。わけがわかりません…
唯一つながったのは神を降ろすのに異邦人6人の死が必要だったということ。死ぬとアビゲイルの体調が悪くなることくらい。(これもきっと正しくはないんだろうなぁ…)

IMG_0441


色々調べるうちにこのシナリオを理解するのには
クトゥルフ
史実セイラム裁判
アビゲイル・ウィリアムズの経歴

の事前知識が必要だそうです。
下二つはともかくクトゥルフについては何も知らないんですけど…


アビゲイルの新クラス:フォーリナー。
ええ!ここで新クラスですか!
相性はバーサーカーに強く、アルターエゴに弱いというもの。

戦ったときはね…誰が有利か分からなかったんですよ…
バーサーカーでは無理なのは一度撤退したので分かるんですが
結局火力と女性特効でゴリ押しすることに。
IMG_0442

アビゲイル宝具演出もすごかった…
普通に「おぉ…すごい凝ってる!」って声にでましたね…
グラフィックも綺麗でしたし…
DQE36jCUQAA6VUP


エンディング後…
正直2部への繋ぎを期待していたのに…何も無いまま終わりましたね。
そういやアビゲイルの両親のペンダントという謎を残したままでしたがどうなるんでしょうか。
IMG_0439

この後クリスマスイベントですが、なんだろうこのもやもや感。
いつか公式で解説してくれるといいんですけど…