top_banner
top_banner (1)
midashi_a_02
5周年を記念して、第一特異点 邪竜百年戦争 オルレアンからLostbelt No.5 神代巨神海洋 アトランティスまでのなかから印象に残るバトルを集めた「5周年記念メモリアルクエスト」を開催いたします!
カルデアゲート内に出現する「メモリアルクエスト」をクリアして、期間限定概念礼装「英霊紀行」など特別な報酬を入手しよう!
info_image_02
◆メモリアルクエスト開放条件◆
1

期間限定概念礼装「英霊紀行」
midashi_b_01
info_image_04
midashi_b_02
info_image_05
midashi_b_03
info_image_06
midashi_b_04
info_image_07
midashi_b_05
info_image_08
midashi_b_06
info_image_09
midashi_b_07
info_image_10
midashi_b_08
info_image_11
midashi_b_09
info_image_12
midashi_b_10
info_image_13

midashi_c_01
①バトル中の一部演出を倍速設定に対応できるように改修
これまでバトルスピードが反映されていなかった下記の演出が、倍速設定に対応するようになりました。また、バトル開始時の演出をタッチすることでスキップできるようになりました。※一部クエストのバトル演出については、対象外となります。
info_image_14
②サポートとして表示される際の再臨段階を設定できるように改修
サーヴァント詳細画面に「フレンド&フォロー用再臨段階設定」を追加しました。所持サーヴァントがフレンド&フォロー相手にサポートとして表示される際の再臨段階を、サーヴァント別に設定できます。
※「セイントグラフ」「コマンドカード」「アイコン」「ステータスアイコン」「バトルキャラ」が設定の対象となります
info_image_15
サーヴァントの再臨段階をランダムに表示できるように改修
サーヴァント詳細画面に「再臨段階ランダム設定」を追加しました。
サーヴァントの再臨段階をクエスト出撃ごとにランダムに切り替えるように設定できます。
所持サーヴァントがフレンド&フォロー相手にサポートとして表示される際の再臨段階を、クエスト出撃ごとにランダムにすることも可能です。
また、ゲームオプションに「サーヴァントの再臨段階ランダム一括設定」を追加しました。こちらでは、すべての所持サーヴァントの再臨段階を一括でランダムに切り替えるよう設定できます。

※初期状態では設定は「OFF」になっています。
※ゲームオプションのフレンド&フォロー用の設定を「ON」にすると、サーヴァント個別に設定している「フレンド&フォロー用再臨段階設定」の設定は無効となります。
info_image_16
ストーリーに関連するサーヴァントの一部再臨段階を非表示にできるように改修
ゲームオプションに「霊基ネタバレ防止設定」を追加しました。
サポート選択時においてサポートサーヴァントの再臨段階が「未到達のストーリーに関連し、極めて重要な展開に抵触する再臨段階や霊衣に設定されている場合」に、ネタバレを避けるよう別の再臨段階を表示するように設定できます。
※初期状態では設定は「ON」になっています。
※到達済みのストーリーに関連する再臨段階や開放済みの霊衣はネタバレと見なされません。
info_image_17

top_banner (1)
◆「5周年記念英霊紀行ピックアップ召喚(日替り)」ピックアップ内容◆
1
info_image_01

色々なキャンペーンが追加ァ!この内容で直前キャンペーンだと!
「under the same sky」のイラストがそのまま「英霊紀行」として交換クエストに追加ですね。
今回は例年と違って交換理由の見え方がちょっと違いますね、ほぼ地元とお気に入り鯖という形で交換になるのでは。なのであまり悩む理由もなさそうかな。
しかし今回記念クエストの最後は何故隠れているのでしょうね?呼符なら隠す必要もないでしょうしこれは何か期待していいかもしれまぬなぁ!

アプデ改修でさらに戦闘速度が上がったりランダムで再臨戦闘できたり、戦闘面でも利便的なシステム改修が行われたのは嬉しいですね。単純に周回速度が上がるだけで時短になりますしね。
ガチャは…回るかなぁ…これに大金賭けるくらいなら画集買えって話になりそうな気もするんですが…。

なんにせよ5周年キャンペーンは始まったばかり10日の配信に向けてワクワクを途絶えずに日々を送れそうでよきかなよきかな!