1
2

久々の3人勢揃いと二つの聖杯
クロがイリヤが聖杯だと告げてこの反応、Fateを嗜んでいればイリヤが聖杯というのは周知の事実ですがこの世界でのイリヤはアイリに「ある程度望みを叶えることが出来る」程度しか教えられていないので平行世界移動組の中ではイリヤが聖杯だと知っているのはアインツベルンの聖杯の知識があるクロぐらい。この口ぶりからしてクロは最初からイリヤも狙っていることを理解していたのでしょう。


5r
3

ジュリアンの渾身の悪足掻き
一つは箱を開けパンドラを死なせるため、もう一つは世界を覆う泥を生み出す箱を壊すため。
世界を救うために必要な聖杯は二つ必要だったがジュリアンにとってはそれだけじゃない。
それは、パンドラがこの世を安心して去れるように。と示した少年の意思。
思いを込めた一撃が箱に突き刺さる。


4
7

兄姉
示したかった未来に届かせることはできなかったが、その想いはパンドラに伝わっている。
子供の頃から一歩ずつ前へ進んでいたのを側で見ていたのも彼女なのだ。
これまでジュリアンと共に戦ってきた10年、彼女にとって瞬きするような時間だけど生きることへの絶望しかなかった彼女にとってこの出会いは暖かなものだった。
力尽き魔術の反動で全身を黒い影で覆うジュリアンを優しく受け止めて家族のように挨拶を告げる。
まるで別れの挨拶のように…。


6

ジュリアンが…ダリウスに…
まるで別れの挨拶のように「おやすみなさい」と告げたのはこのことが二人には分かっていたからなのか…!お前がいたな…!ダリウス!
ザカリーが置換されたように、ジュリアンも完全に置換されてしまったのか…例え本当の願いを思い出してもこうなってしまっては…
傷ついたパンドラに現れたダリウス、一体これから何が始まろうとしているのか…!
しかし黒い孔に泥にこの構図、SNオマージュでしょうかラスボス感すごいですね