【カルデア広報局より】
— 【公式】Fate/Grand Order (@fgoproject) February 21, 2020
2月のゲームアップデートについてお知らせいたします。バトル中において一部状態効果が付与されていることを示す演出の追加など、詳しくは→https://t.co/QDwxKhnmuL #FGO
①一部の状態効果について、効果が付与されていることを示す演出をバトルキャラクター周辺に表示するように改修
バトル中の状態効果を把握しやすくなるように、「毒」「やけど」「呪い」の状態効果を示す演出を効果ターン中常にバトルキャラクター周辺に表示するように改修いたします。
②メインストーリーおよび幕間の物語のアドベンチャーパートが、進行度ごとにマテリアルに登録されるように改修
これまで、複数の進行度で構成されているメインストーリーおよび幕間の物語のクエストでは、クエストをクリア(すべての進行度クリア)することで初めてマテリアルにストーリーが登録されておりましたが、クエストをクリアしなくても進行度をクリアするごとにストーリーがマテリアルに登録されるように改修いたします。
これによって、各クエストのクリア前でも、進行度に応じてストーリーをマテリアルで読み返すことができるようになります。
※進行度の途中まで登録されているストーリーのボードには青文字で(進行中)と表示されます。
③マテリアルでスキップした際、遷移先の進行度を表示するように改修
マテリアルでアドベンチャーパート再生中にスキップをおこなった場合に、スキップ先のストーリー進行度を画面左上に表示するようにいたします。
バトル中の状態効果を把握しやすくなるように、「毒」「やけど」「呪い」の状態効果を示す演出を効果ターン中常にバトルキャラクター周辺に表示するように改修いたします。
②メインストーリーおよび幕間の物語のアドベンチャーパートが、進行度ごとにマテリアルに登録されるように改修
これまで、複数の進行度で構成されているメインストーリーおよび幕間の物語のクエストでは、クエストをクリア(すべての進行度クリア)することで初めてマテリアルにストーリーが登録されておりましたが、クエストをクリアしなくても進行度をクリアするごとにストーリーがマテリアルに登録されるように改修いたします。
これによって、各クエストのクリア前でも、進行度に応じてストーリーをマテリアルで読み返すことができるようになります。
※進行度の途中まで登録されているストーリーのボードには青文字で(進行中)と表示されます。
③マテリアルでスキップした際、遷移先の進行度を表示するように改修
マテリアルでアドベンチャーパート再生中にスキップをおこなった場合に、スキップ先のストーリー進行度を画面左上に表示するようにいたします。
以上が、2020年2月に実施予定のゲームアップデートの主な内容になります。
>①
面白い改修ですね
今まで状態異常アイコンでしか確認できませんでしたが、見た目にも分かりやすくなるのはいいですね。それになんか…ゲームっぽいぞ!
>②
「あれそういえばさっきの台詞フラグっぽいからスクショしとこ⇒あこれ終わらせないとダメなやつだっけ」ということが前の幕間の時にリアルタイムで発生してたのでコレが改善されるのは地味にありがたいですね。
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