EMN1XdiUcAA83Iq
1

大きい騎士王も違わず食に大変関心があるようで。
ホームズが振舞うイギリス名物料理はまさかの『カレー』
日本が継承したカレーはインドじゃなくてイギリスのカレーだったとは…アルトリアが語るあの激雑ブリテン料理の想像から一転する食の進み具合には笑いました、やはりアルトリアはアルトリアなんだなと。

1

この飲み方自体は知っていましたが、喫茶の文化や茶器の仕入れ先も東洋からだとは驚きました
イギリス発祥だと思っていたティータイムの文化は外から伝わったものだったんですね。
アルトリアの時代では外から来るものは全て外敵でしかなかったものも、時代が進むにつれて交流に変わり成長するイギリス文化には感じ入るものがあるのでしょうね…

テーマであるイギリス料理の歴史、この変化は当事者である英霊の設定の強味をうまく使った非常に上手な内容ですね。実は人物だけじゃなくてフォウくんの表現が実に豊かなのも良いですね

>ランスロット「見た目にはなかなか勇気のいる食べ物でしたが」
一体何を想像したんですかねぇ…


同じFate料理漫画には他に『衛宮さんち』もありますがそちらとはまた一風違った雰囲気ですね。
こちらは主に料理の歴史と知識を押し出す形の内容かな。
正直な話、国の料理の歴史を広げて会話を進める形は面白いのでいいんですが、若干気になる点がいくつか見られて、割と気が散ってしまうのでその辺り改善していただけると読みやすくなりそう。
まぁまだ初回なのでね、料理の知識部分は面白いので今後に期待したいですね