071
EMNH6aJU8AEqYTc


EMNH6aLUwAA_bpa
EMNH6aMU0AAWjEz


1

主人公は父の代で魔術が廃れた家系の現代を生きる男子高校生
それで使える魔術は一つと…なんだか某主人公と誰かを思い出す設定。
特に魔術を活かすつもりもなく何気ない日常を過ごしラノベも読む普通の高校生、よく見るとおでこに傷跡も見られますね。


2
3

祖母の魔術工房でうっかり魔術礼装に魔力を通してしまってタイムスリップ…まさに小説かな?
後に登場しますが織田信長がいる舞台だからね!そらタイムスリップもしますわね!


1
2

タイムスリップした先は戦闘中、助けられた少女は触媒を基に英霊を召喚する
あー勝ったわ、これ全セイバー最強のアーサー王でしょ知ってる知ってる、これは勝つる!


1
2

ラノベから英霊爆誕!触媒の法則が乱れる
確かにコハエースGOでも同じ展開でしたがいくらなんでも遺品全く関係ないラノベから英霊召喚できたらあかんでしょ…あの本に何か秘密でもあるんでしょうか


1
2

冷徹な顔からふにゃっと解けたような笑顔を見せる沖田さん可愛い
コハエースGOでも使用した台詞を引用するのはいいですね。


1

ノッブ怖すぎ
FGOやぐだぐだエースのノッブは声の影響もありますが可愛すぎますからね、魔人の呼び名にふさわしい顔を見せるのは新鮮味があります。是非ノッブにはこのまま今までの印象をぶっ壊すくらいの描写で進んでいってほしいですね。


ということで記念すべき第1話ですが…印象としては絵はものすごいうまいんですが「導入テンプレすぎじゃね?」って印象が強い上、「ラノベを触媒」がものすごい衝撃を受けました(悪い意味で)
まだ1話なのでまだまだこれからですが、うーん…これからを期待します。


原 案 設 定 だ っ た