1
3

置換魔術と茨による攻撃、圧倒的な猛攻を見せるジュリアン
だけどイリヤも負けてない、誰もが不意を打たれていたあの置換魔術にイリヤは対応していく。


1

助言に現れるダリウスの影が語るエインズワースの戦い方
ジュリアンの正面から戦うやり方にシビレを切らしたのか、エインズワースはこういう戦い方をするものではないと交代を示唆するダリウス。
ここでの交代は恐らく精神をそのまま飲み込まれるのと同義。
まだ彼の戦いは終わっていない、ダリウスを振り払いエインズワースの力を解放する。


4

魔術荊棘・並列接路(スパイン・パラレルコネクション)
それは外部に拡張されたジュリアンの魔術回路。「並列(パラレル)」って言葉、すごい意味深ですね…魔術回路の拡張は他作品でも色々ありますがここまで大規模で魔力を吸い上げる形は初めて見ました。
荊の先は泥の海、かつて無限に英霊の影を生み出していたあの泥から吸い上げられる魔力量は膨大な量。これが一撃で捻り潰すための手段…


1

泥から魔力を吸い上げることでさらに禍々しく変化するジュリアンの体
聖杯の泥は触れるだけでその身に多大なる影響を与えましたが、では匣の泥は…ジュリアンの体への負担は計り知れない。たとえこの身を滅ぼしてもイリヤとパンドラを殺す。その意志が感じられますね


1

「エインズワースはみんな嘘つき」
かつてエリカちゃんが言っていた言葉、建前ばかりで真実を話さないのがあなた達だと。
誰よりも生きたがっている人達のためにイリヤは力を振るう。
そんなどこまでも真っ直ぐな「光」に眩しさを感じてしまうジュリアン、まるで自らの黒い世界へ差し込むように。イリヤの諦めない強さはどんな人達も魅了していくんだなぁ…と。