1

EIb_ITSWwAYHxWf
EIb_J95WsAA4G4Q
EIb_MYyX0AAXbe0


思いっきり掘り下げられるユニヴァース時空!
初出はTmitter?ヒロイン十二宮編?あいまいですが、その時点では本当にわずかのサーヴァントしか登場していなかったのにここにきてまさかのユニヴァース時空サーヴァントの大量投入、もはやここまで世界観が広がったら別の作品として一本立ち上げられるのでは?需要があるかは知らん
(そしてEP3あるならネームレスレッドが出てくる可能性も…リアル出てきた)

ユニヴァース時空ムネノリ若干ギャグよりなのも面白かった
あのカッコイイ兜、簡易霊衣でくれないですかねぇ…結構鎧にも合ってていいですよね
そしてまさかのトッキーが店番。いつもなら初登場鯖やイベント鯖が店番してるのでお迎えできればボイス一覧で台詞を聞けるのですが、シドゥリといいトッキーといいイベント終了以降聞ける機会がないんですよねぇ…今回手配書限定ボイス結構聞き逃したのでその辺りなんとかしてほしいッスなぁ

アーケードでもぐだぐだ本能寺イベント!織田信長、沖田総司も登場!
ノッブの宝具かっこよかったですねぇ!FGOとは比べ物にならないレベルの演出!あの演習を是非本家に改修を!え?何?ノッブは星4だから正面カットインは無理?(´·ω·`)そんなー
アーケード霊衣もFGOと分けるように新規衣装が続々登場。スカバニとか個人のエイプリルフールネタでしか登場してない衣装を採用されるあたりアケのほうが遊びが利くんでしょうかねぇ

15周年企画も続々始動し始めましたね
アルバムにビジュアル本に展示企画と全て12月に開催…って年末って15周年ほぼ終わってしまうんですけど…。
そういえば今年は年末アニメ企画あるのでしょうかね?FGO枠はTVアニメ枠として出してしまっている以上組みにくそうですが、あるとすれば15周年としての何かを大いに期待していいかもしれませんねぇ…!

(US版のハロイベの独自性高すぎる翻訳、文字に起こすと妙にギャルっぽいのはなぜなのか)