fate_ogp_1600

①絆礼装を「霊基変還(売却)・強化素材」の対象外にする改修
サーヴァントとの絆レベルが10になると獲得できる報酬概念礼装(絆礼装)を「霊基変還(売却)・強化」において、誤って素材として使用してしまうことがないように、素材として選択できないようにいたします。これに伴い、概念礼装の所持上限数のカウントに絆礼装は含まれないようにするとともに、絆礼装を「霊基変還(売却)・強化素材」において過去に素材として使用してしまったユーザーのみなさまには、対象の概念礼装を返還する対応をさせていただきます。

0619_update_01


②スマートソート、セレクトソートの改善
スマートソート、セレクトソートがONの状態でも、選択中のサーヴァントや概念礼装が先頭に並ぶように改修いたします。これにより、選択中のサーヴァントや概念礼装を見つけやすく、また、「はずす」が選択しやすくなります。

0619_update_02


③概念礼装強化画面のフィルターに「概念礼装EXPカード」を追加
概念礼装強化画面の素材選択画面にて、フィルターに「概念礼装EXPカード」を追加いたします。これにより、概念礼装の強化素材が選択しやすくなります。


以上が、2019年6月に実施予定のゲームアップデートの主な内容になります。 


絆礼装返還は嬉しいご報告。
「間違って絆礼装を売っちまった…」なんてことは割とちらほら見かけますから、選択できなくなる上に返してくれるとは、これはいい改修。

ん?…ということはですね、今のウチに絆礼装を売ったり強化に使ったりしても戻ってくるってことじゃ…。いやいや!そんな!信頼すべき鯖の証を売るだなんてそんな!そんなことできるわけがないでしょう!(これで故意に売ったりして戻ってこなかったら洒落にもならないしね…)