IMG_5246
IMG_5247
期間限定イベント「惑う鳴鳳荘の考察」のメインクエストを「第13節」までクリアして、物語の続きとしてあなたが見たいと思う人物の考察に投票しよう!
みなさまからの投票により、最も多くの票を集めた考察が物語の結末として採用されます。

※投票で選ばれなかった考察は、後日マテリアルに追加いたします。

さぁ5人の考察が発表され、投票が開始されました。
一番投票が多い考察がメインシナリオとして公開されるわけですが、ここで考察の種類が綺麗に分かれました。

物語のラストが予め明示されてるシナリオと
明確な結末が明示されていないシナリオ。


さて、ここで関わってくるのが見る側の受け入れ方。
ようはネタバレされてるシナリオが見たいか、してないほうを見たいかということ。

アーラシュの考察なんかは割りと完成度の高い王道シナリオと見受けられましたが、内容をネタバレしている以上のことを見てる側を楽しませることが出来ない可能性が高い。

サリエリは自分のバックボーンを固め、それを主軸としてメインストーリーとして話していましたが全く犯人や倉庫での事件についてはノータッチでした。だからこそ、これから読む謎を見てる側は楽しむことができる。ただしネタバレしている側以上のシナリオが出来上がるかどうかはわからない。

トリスタンは合わせ技なのでその両方を持ち合わせていそうですね。

さてここで私達側に提示された物は
完成されたシナリオを楽しみたいか、それともまだ見ぬ謎を楽しみたいか。
ということですが、後日全部見られますし、まぁ好きな鯖を投票するのも良いでしょう。

さて私は如何するかな…。