1
2


去年は丁度日曜でしたし?時間も取れようが、今年は平日…一般の社会人は仕事や学校じゃい!
しかも時間をかけるRPG形式、こんなの一日で終わるかい!!
だがエイプリルフールに時間が取られるのはいつものこと、プロの型月ファンはこの日のために一年前から休みを取るくらい造作もないことよ!なんならTMtterのほうが追うの大変だったワイ!


3


これ年始の時も同じこと言ってましたよね。
これで2度目…これは決定的よ。運営は完全にヒマとか思ってるんじゃな…!
販売してほしいとは思いますがこれはさすがに版権的にギリギリを走ってるので絶望的かと…。
まぁ今までのGOアプリが復活できていないのでまぁお察しですね。

4

最初アイテムが種別されてるのが分からなくて最初の森で出るはずも無い沖田の金箱がでるまで頑張ってましてね…思えばあそこで大分時間を食われましたわぃ…
終了6時間前くらいまで「QRなんぞに頼るかい!!」と頑張っていましたが、結果アンリ戦隊を無双してしました。ぐや"じい"!

6

ゲージ増えれば良い事あるのでは?と思ってあえて使わないでもいい場面でも礼装スキル使って増やしてましたね。花札そろえればあっさりゲージ上下できましたが、あそこはもっとゲージを下げにくくしてもよかったかもしれませんね。
「徳川化している!?」からのゲージで遊ぶように上下できたのはなんかシュールすぎた感ある。

大奥マップも確かに最初はシレンみたいに先が見えなマップで探索が楽しかった気が!しましたが、階層も何時まで続くかわからないし、進むたび複雑化する上、鬼のようなロード時間がネ…

8

「天海がねぇ…ほーん」と最初シナリオ読んだときは思ってましたが、天海=ミッチーということを思い出したのがイベント終了後…なんとわっちの中で天海は光秀とミッチーとしか認識していなかったのだった!思いっきり帝都では天海と名乗っているのにも関わらずにである。
「マジかよあのミッチーが大活躍じゃん!」

9

からのこの即落ち2コマである
どこ!?上がったミッチーの株どこ!?と言わんばかりの急降下、どうしてこうなった
さすがにこの流れは草不可避。

10


いや正直来ると思ってました。
空の境界から続く新鯖PUの流れ…そら期待しますって!!
安定で天海、期待で謙信、大穴長可といった感じでしょうか。
後ろのグラサン?無理無理。この人?、設定が複雑すぎですもん。
まぁ…結局なんにもこなかったんですがね…

11


アルテラさんの言葉思い出すのは良いがみんなそれを打倒して全クリしたはずでは…?
そして10連休で始まるのは事件簿コラボ。
これはまぁかつて無いことがおきるわけですがそれは次回大いに語ってくれるでしょう!
ありがとう…バルバトス…そしてありがとうバルバトス…!!

だから早く帰ってくれ!!