fate_ogp_1500

①メッセージウィンドウ消去機能を追加
アドベンチャーパートのメッセージウィンドウを消去できる機能を追加します。
画面を下にフリックすることでメッセージウィンドウを消去でき、キャラクターの全身や背景全体を見れるようになります。

0405_update_01

②霊基変還確認の一覧性を向上
霊基変還時に、確認欄に同時に表示される霊基の数を増やします。

0405_update_02

③バトル中のサーヴァント詳細情報にコマンドカードとコマンドコードの情報を追加
バトル中のサーヴァント詳細情報にて、コマンドカードとコマンドコードの情報を確認できるようになります。また状態変化タブで状態変化の詳細を確認できるようになります。

0405_update_03

④コマンドコード刻印対象選択画面に刻印状態の表示を追加
コマンドコード刻印時のサーヴァント選択画面にて、コマンドコードの刻印状態を確認できるようになります。

0405_update_04

⑤エネミーがミッション対象であることを示すアイコンのデザインを変更
クエスト情報のエネミー一覧ウィンドウにおいて、エネミーが撃破対象となっているミッションの分類をアイコンの色で区別していたのを、名前による区別に変更します。
「Weekly target」= ウィークリーミッション
「Special target」= 限定ミッション
「Event target」= イベントミッション

0405_update_05

以上が、2019年4月に実施予定のゲームアップデートの主な内容になります。

①は⑤ようやく実装してくれたという感じですね
1部7章より一枚絵が実装されて以来、背景の画像をスクショしたい勢は"ウィンドウが現れる前に素早くスクショする"謎のスクショチャレンジが発生していたので(特に虚月館は頑張った人多かったのでは)コレでようやくゆっくりスクショが取れるってもんです。

⑤に関してはむしろもっと早く実装してくれと言いたくもなります!
敵や手持ち鯖に属性が明記されていない上、普通にウィークリーミッションに「○属性を倒せ」とかこられても困るんですよ。wiki前提っておかしいでしょうに。
これでようやく満足に属性にもんもんせずに済みますかね。
…鯖にも明記して欲しいですけどね。