fate_ogp_1500
①クラス相性をよりわかりやすくする機能を追加

1.サポート選択画面にクラス相性表示を追加
サポート選択画面のクラスを切り替えるボタンにクラス相性がわかる表示を追加いたします。

1207_update_01

2.サポート選択画面に遷移した際に、自動的に有利なクラスが選択される機能を追加
 サポート選択画面に遷移した際に、対象のクエストに有利なクラスが自動的に選択される機能を追加いたします。
 ※有利クラスが不明となるクエストの場合はALLアイコンが選択されます。※この機能はゲームオプションでON/OFF設定することができます。

②イベントクエストにおけるサポート選択画面のフィルター機能を拡張

イベントクエストで使用できるイベントボーナスフィルターに、最大解放済みの概念礼装を装備しているサポートのみ表示する機能を追加いたします。また、サポート選択画面において、イベントボーナスを持つ概念礼装を装備しているサポートのみ表示することもできるようになります。
1207_update_02

③サポート選択画面にすべてのサポートを一覧表示する機能を追加

「MIX」ボタンを選択することで、サポート枠をまたいですべてのサポートを一覧表示できるようになります。また、フィルター機能と組み合わせることにより、イベントボーナス対象のサーヴァントを探しやすくなります。
1207_update_03

④サーヴァント強化画面におすすめ素材選択機能を追加

サーヴァント強化で強化素材を選択する際に、事前に設定した条件の中から強化に使用できる素材を自動選択する機能を追加いたします。
1207_update_04

⑤「霊基保管室」「霊基変還(売却)」画面において、まとめて選択できる数を増加

「霊基保管室」「霊基変還(売却)」画面で、選択できる数を各画面の最大数まで増加いたします。
1207_update_05

⑥フィルターボタンの表示を、フィルター使用中とわかる表示に変更

サーヴァント選択画面等でフィルター機能を使用している際に、フィルターボタンの色が変わるように改修いたします。

⑦真名隠し対象サーヴァントのバトルボイス選択機能を追加

サーヴァントの真名が判明した後に、バトルボイスが真名判明後ボイスに固定されておりましたが、判明前と判明後でバトルボイスを選択できるようにいたします。

以上が、2018年12月に実施予定のゲームアップデートの主な内容になります。
なお、今後も、期間限定イベントや期間限定キャンペーンにおいて、メインクエストクリアが開放条件となるものを予定しております。



あああありがてぇーー!これで更新連打地獄から開放される!
しかも全クラス合わせたフィルターが追加されるから欲しい礼装を装備したフレンドが一発で表示できるようになるのは本当にありがたい!
強化の自動選択も地味に嬉しい機能。あれ?これ近年にまれに見る良アプデでは?
クリスマスイベントで来るであろうBOXガチャで十分活かされる機能ですねぇ